BLOG
ブログ

2020年12月8日

【K-1グランプリ2020 KING決定】吉田虎生くん、ソテカンで優勝飾る!

11月27日、宙旅ルームにて、6名(学生5名、社会人1名)の歌声が響き渡りました!

KING(優勝)は吉田虎生くんです。黒坂凛くんの三連覇を阻みました。なんと、決勝で「ソテカン」(100点満点)をやってのけたのは圧巻でした。吉田虎生くん、おめでとうございます。

昼間から練習会場として使用していただき、本番では私がトップバッターで緊張を和らげたこともあり、みなさん、リラックスして熱唱できたのではないかと思います。

今年も昨年同様、精密採点DXの得点による「ガチ勝負」のみとしましたが、予想以上のハイレベルとなりました。昨年まで二連覇を達成していた黒坂凛くんは練習で100点を連発、決勝でも「99.854点」というハイスコアでしたが、先述のとおり、吉田虎生くんが「100点」を出し、念願のKINGを獲得しました。

本イベント開始(3年前)から盛り上げてくれているメンバーを表彰しましたが、すごく感慨深かったですね。本イベントを楽しみにしているメンバーは、来春卒業するメンバーも多いこともあり、「卒業記念」という思いも含めて、コロナ禍の中でしたが、イベントを決行しました。出場者だけでなく観覧者にも、コロナ対策(*)にご協力いただきましたおかげで、円滑に進めることができました。本当にありがとうございました。イベント決行してよかったです。(*)「入場時の検温」「アルコール消毒液の設置・利用」「歌唱時以外はマスク着用」「歌唱場所にはアクリルシート設置(歌唱時はマスク非着用)」「歌唱後のマイク消毒」「歌唱時以外は極力窓・扉開放による換気(歌唱時のみ密閉)」「座席のソーシャルディスタンス確保」

それにしても、イベントで「100点」はすごかった。生で初めて見ました。現場に立ち会えてうれしかったです。みなさん、ありがとうございました。来年以降ももちろん開催予定です。