BLOG
ブログ

2019年12月10日

【K-1グランプリ2019 KING決定】黒坂凛くん二連覇!

11月29日、宙旅ルームにて、9名(学生7名、社会人2名)の精鋭による熱い戦いが繰り広げられました!

KING(優勝)は黒坂凛くんです。昨年に引き続き、二連覇達成です。黒坂凛くん、おめでとうございます。

予選から高得点が続出、参加者の歌声にうっとりきてしまいました。昼間も同会場で練習の時間を設けていましたが、調整段階からみなさんのすごい歌声が聞こえてましたので、こちらもワクワクしてました!開始直前まで、持ち歌で「ナラシ」をしてもらったこともあり、みなさん、ある程度リラックスした形で臨んでいただけたのではと思います。

今年は、得点による「ガチ勝負」のみでしたので、上位3名による決勝戦を行いました。すごくハイレベルで白熱した決勝戦となりました。先述したように、KINGは黒坂凛くんです。なんと、決勝戦では別参加者と「曲がかぶる」ということで、自ら「別の曲を選曲」、その曲で優勝を勝ち取りました。

参加された方々、素敵な歌声をありがとうございました。観覧された方々、なんかすごく得した気分になりましたね。皆様方の紳士的なマナー・モラルのおかげで、スムーズにイベントを開催できました。ありがとうございました。

今年も非常にハイレベルな戦いとなりました。決勝進出できなかった参加者も、「自分の歌いたい曲を気持ちよく歌えたし、他の参加者の歌声を聴くことができた」とすごく満足された様子でした。

来年以降ももちろん開催予定です。今年、参加しなかった、できなかった方々、来年に向けて今から練習に励みましょう!そう、私も来年はMC兼参加者として頑張る予定です

いやぁ、ほんとにすごかったですね。感動をありがとう!