BLOG
ブログ

2024年02月14日

【2024.2.11-2.20】TKU「熊本がいい~の」放映、取り上げていただきありがとうございました!

2月13日20時から「TKU/寛平ちゃんのぶらり旅 熊本がいい~の」に「林田」を取り上げていただき、ありがとうございました。1月24日に「アポなしの収録」でしたが、別日に「謝辞:こちらの思い」を「TKUの担当者」にお渡ししました。寛平さん、せいじさんの懐の深さを感じましたね。こちらの気持ちが届いたかは分かりませんが・・・。以下、全文(長文)です!

~御礼~

寛平さん、せいじさん、本田アナ、みなさん、こんにちは!

熊本市中央区黒髪の林田です。

先日は「熊本がいい~の」の収録において、うちのお店にお越しいただき、本当にありがとうございました。いま振り返りますと、メジャーのタレントさんに出会う機会もほとんどない中、このようなチャンスが舞い降りてきて、非常に楽しい時間を過ごすことができましたことに、改めて感謝申し上げます。

 

寛平さん、ありがとうございました。収録時に話をさせていただきましたように、私の妻はろうあ者で耳が聞こえませんが、言葉を発しなくても楽しませてくれる、寛平さんのことが大好きで、今回出会えたことにすごく喜んでいました。さらに、私の妻に対して、ゆっくりとした口の動きでお話されている姿、妻の言葉を聞き取ろうとする姿勢は、心の広さ、器の大きさそのものですね。常日頃は笑いを取りながらも、こうやって真摯に対応される、こういう方が、やはりたくさんの人に愛され、タレントとして長い間一流の座をキープされているんだなあと、妻としみじみと感じていました。

 

本田アナ、ありがとうございました。うちのお店、TKUさんに何かと取り上げていただく機会も多いのですが、なかなか直接お話する機会もなかったのが実状です。今回、収録後に本田アナと少し話をさせていただきました。「林田さんが優しそうな感じだから、奥さんもすごくいいですね」みたいな言葉をかけてくださったことに、非常にホッとしました。どうしても、ガムシャラに仕事をしていると、そのような表情、雰囲気を忘れがちになるのですが、本田さんの一言が、自分たちを見つめ直すいい機会になりました。

 

あっ、すみません、忘れてました。せいじさん、ありがとうございました。収録が終わった時間帯の、夕方から出勤したうちのスタッフに、収録時の記念写真を見せたら「おぉ、間寛平、おぉ、千原せいじも・・・」そうなんです!収録中、せいじさんって気づきませんでした。「でっかい、おもろいおっちゃんおるなぁ。寛平ちゃんより風格あるで!見たことあるけど、名前でぇへんなぁ!」ほんますんまへん!「せいじ」さんでしたがな。きちんとインプットしておきます。まぁ、明日には忘れるかもしれまへんが・・・。

 

それにしても、ほんとに「アポなし」で突然なんですね。心の準備なんて、あったもんじゃないんですが、寛平さん、せいじさんの頭の回転の速さ、懐の深さに感銘を受けました。こちらの言葉や行動を実に巧妙に拾い上げてくださる、やはりメジャーのタレントさんは格が違いますね。

 

「熊本がいい~の」のステッカー頂戴しました。「みなさんとの出会いに感謝」と記載されています。こちらのほうこそ、寛平さん、せいじさん、本田さんはじめ、みなさんとの出会いに感謝いたします。

カフェ、カラオケボックス、雀荘で愛され続けているアミューズメントスペースの林田です。ネタは豊富に転がっていますので、ネタに困ったら、ぶらーっと遊びに来てください!

 

立春とはいえ、まだまだ冷え込む日もございます。みなさま、何卒体調管理にご留意くださいませ。

 

2024年2月 林田オーナー/林田貴裕